

数日の結果

更新滞ってました。まとめて結果だけ。

9月22日~25日

VQ,ADX,BBを使ったトレード
ドル円  +3.5
ポン円  +68.5
ユロドル +45.5
ユロ円  -17.5

その他トレード
ドル円  +15.5
ポン円  +28.5
ユロドル -61.5
ユロ円  +62

持ち越し
ポン円 +60.5

でした。トレードをほとんどしない日もあります。24日は日計で初の10万越えの利益がでました。が、うまくできる日と失敗を繰り返す日の差が激しいです。危ないトレードも多々ありました。
ボラが低く、トレードチャンスの少ない日に失敗が多いです。チャートを見続けると、焦ってポジションをとったりしてしまいます。ポジポジ病ってやつです。いまだに完全には抜け切れてません。そして、失敗トレードをした後にも焦りが裏目に出ることが多いです。意識改革が必要です。
結果だけの淡白な内容でブログを見てくれる人がいたら申し訳ないです。
様々な視点でちゃんと書きたいです。
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村



とりあえず本日の結果だけ

ドル円 -1
ポン円 +12
ユロ円 -1

計 +10

その他トレード
ドル円 -52
ポン円 -58

持ち越しの
ユロドル +61.5


その他トレード、一応VQにある程度従ってエントリーしたけど、そのまま持ち続けた結果です。一番上がったところで買って、一番戻したところで売り戻しました。。。それ以前に損切りできなかったことが原因なので、トレードとしては問題外。
持ち越したユーロドルも運だと考える・・・結局トレード方法に優位性がないと、トータルで負けてしまうということ・・・

とりあえずまあミストレードで膨らんだ損失をあの程度で潔くぶん投げれたことを評価しようと思う。今までならあのまま持ち続けて、最後は強制ロスカットというシナリオが非常に多かった。今日も建玉が大きかったので、一瞬よぎりました。少しは成長できたのか。

ポジション持ち続けたためにその他トレードチャンスも逃したのでVQトレードの方はもう少し利益あげられたかも。効率悪っ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村



9月18日結果

VQによるトレードは夕方からのトレードチャンスがあまりなかったのと、方向感がつかめない動きで難しかったです。うまく機能しませんでした。

(午前中に1トレードと19:15~0:00)

ドル円 -10.5pips
ポン円 +4pips

total -6.5pips


その他トレード

ポン円 +42pips

ユロ円5ロット利確チャンス数回逃し未だ保有中


全体の成績はプラスですが、このポン円に限り1ロットだったので・・・

来週からも引き続き気楽にやってみます。連休中はたくさん読書します。


(深夜に1トレード)
ユロ円 -9pips

total -15.5pips

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

あいつ無視ね

9月17日

前日夜眠れなかったので、VQを使った手法の検証が一歩進みました。とはいっても、今回は数日分を手動で超アバウトに検証しただけですが、なんとか使えそうなので、時間のある時は実践していきます。実践でしか見えてこない問題点、改良点もあると思うのでまずはしっかりルールを守ることが大前提です。次の段階に進むようでドキドキですが、その緊張感をある程度保ったままトレードできたらと思います。

それっぽく書いていますが、ルールなども少々アバウトで、裁量部分も多く、実際は結構てきとうです(笑)
しばらくはトレード成績をできるだけ載せていきたいと思ってます。
では、
9月17日(深夜含む)の分
(時間帯20:00(頃)~0:30(頃))

ドル円 +5pips
ユロ円 +75pips
ユロドル+16pips
豪ドル円-2.5pips

(深夜トレード結果まとめていたらチャンス到来)

ポン円+30pips

ポン円2枚大丈夫そうなのでホールド・・・ルール無視・・・
結果 -5pips
ユーロドルもホールド・・・
次の日もホールド

total +118.5pips

でした。今日はチャンスが多かったこともありできすぎです。ある程度イメージどうりにうまくできました。これからです。最初は新鮮な理想のイメージがあるから案外うまくいくもの。しだいにズレが生じてスランプに陥ったりします。よりよい手法に仕上げていくために理想のイメージを描くことと、検証を怠らないようにしていこうと思います。

今回のルール無視は理由があるので、まあギリギリセーフとします!自分に甘い!
他、適当、感覚でやってしまったトレード。

ドル円 -12pips
ユロドル+9pips
ポン円 +9pips

・・・

ポン円はかなり危なかった

さて、今日のルール無視分を損切るか。。。
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

神頼みの夜

なんか抽象的なことばかり書いているようで、具体的に自分がなにしてるかとか書いてなかった。トレード手法とか一応あるんだけど、いまだ検証を含めてトレードしてる感じだからかなんか自信を持って書けない。それに他の方のブログなどの影響が強すぎるし、自分のモノにはまだなってない感じがあります。
一応書いておくと、手法はRCI、ボリンジャーバンド、(MA)を使ったものと、VQ,ADX,ボリンジャーバンドを使ったものの2通りあり、基本的には前者の方でトレードしています。ただトレンドラインに従って、押し目を狙ったりすることもあります。
全部どこかで聞いたことのあるものだったりしますね(笑)ちなみにメタトレーダーに表示させて使ってます!

では本日のトレード結果を書いてみようと思います。
昨日からの持ち越しポジション

ドル円   3S 91.08 → 91.00
ポンド円 2S 150.20 → 149.90

ドル円、利を伸ばそうと放置したけどあえなくストップ。ポンド円は決済して出かけました。ドル円3S 91.20に指値入れて、日経平均終了後に91.16で跳ね返してポンド円ともに一気に落ちましたね・・・
かなり利益取り損ねた気分です。これも実力。

欧州時間~ユーロ円、ポンド円損なし撤退をして

ドル円 4L 90.43 → 90.25 損切り

RCIを見てそろそろ上げてくると予想したけれど大きな流れに逆らっているから慎重に・・・という気持ちとは裏腹に焦ってエントリー・・・指標発表で落ちましたね。
しかしすかさず加熱気味だったユーロドルが吹き上げたところでショート

ユーロドル 4S 1.4701 → 1.4681

これも利を伸ばそうとして、ストップにかかりました。自分的にはジャストなエントリーをしたと思ったのですが、ドル円で再エントリーしてればかなりの利益になってたな・・・

うーん

十分利益は出ているのにすごくチャンスを逃して負けた気分。こういう気分の時は危ないです。勝負事にたらればは絶対厳禁!すべて結果論。その通りにできれば当然誰でも勝てます。利益が出たことに満足して、これも実力だと割り切ろう。次はもっといいトレードができるようにと。


それでも考えてしまいますよね・・・

ユーロドル 4S 1.4682 → (現在値1.4715)

保有中。泣

バカ


追記

AM5:37
明け方の空。よけい際立つ星の光。美しい山の端。
部屋の中には本日の集計結果、赤色・・・(マイナス)

ユーロ円吹き上げたところちょうどストップで、1.4737決済。逆指値は高値の1.4735だったのですが、滑りました。まあどっちにしろ損切り遅すぎ。マイナス2万。

空を見上げ考える。覚悟を決めた。(今日サボる覚悟ではない・・・一応)

あ、別にポジションが心配で寝れなかったわけではなくて、昼寝したから寝れなかった。とても心配だったのは間違いないですが(笑)おっと、目覚ましが鳴り始めた。では、ベッドへゴー。
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
プロフィール

ちもす 

Author:ちもす 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
